So-net無料ブログ作成
検索選択

北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ [ファミコン / スーパーファミコン]

1987年にファミリーコンピュータで発売された「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」。
元はパソコン版からの移植でしたが、残念ながらオリジナル版はプレイしたことがありません。
堀井雄二氏のアドベンチャーゲームといえば他にも「ポートピア連続殺人事件」とか「軽井沢誘拐案内」がありました。リアルタイムでプレイした時はどの作品も好きだったんですけれど、久しぶりにやってみると、「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」が今でも十分面白い作品なんだな、って思いました(^^;;
(ちなみに「ポートピア連続殺人事件」はFC版、「軽井沢誘拐案内」はMSX版をプレイしました。)

「軽井沢誘拐案内」はすでに手元に残っていないので、プレイできなかったのですが、先日「ポートピア連続殺人事件」をクリアし、今日「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」をクリアしました。
いやー、すっかりストーリーを忘れていましたね(笑)。「ポートピア連続殺人事件」はシナリオも犯人もちゃんと覚えていたけれど(このゲームの犯人は有名でしたものね(^^;;)、「北海道連鎖殺人 オホーツクに消ゆ」はストーリーどころか、犯人もすっかり忘れていました。
…だから今やっても新鮮に感じたのかもしれませんね(^^;;

堀井雄二さん、ドラクエだけでなく、またこうしたアドベンチャーゲーム、作ってくれないかなぁ…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。