So-net無料ブログ作成
検索選択

FM TOWNS ヒストリー [FM TOWNS]

X1ヒストリー」、「X68000ヒストリー」に続いて、今度は、FM TOWNS ヒストリーなるものを書いてみました。

X1やろくちゃん(X68000)に比べて、うんず(FM TOWNS)はあまり愛着がなかったので、今回調べるのに苦労した…というか、「あれ、どんなスペックだったっけ!?」と思い出せない(覚えてもいない)ものが多かったです(汗)。

ちなみに我が家にあるのは FM TOWNS II HR です(^^;;


1989年
2月 FM TOWNS 1/2/1S/2S
11月 FM TOWNS 1F/2F/1H/2H


1990年
10月 FM TOWNS 10F/20F/40H/80H


1991年
11月 FM TOWNSII CX/UX


1992年
2月 FM TOWNSII UX40
11月 FM TOWNSII HR/HG/UG


1993年
2月 FM TOWNSII UR
2月 FM TOWNS マーティー
11月 FM TOWNSII MX/MA/ME


1994年
2月 FM TOWNSII MF、Fresh
4月 カーマーティー
6月 FM TOWNSII Fresh・TV
10月 FM TOWNSII EA、Fresh-E/T
11月 カーマーティーII
12月 FM TOWNSII HA/HB


1995年
2月 FM TOWNSII HC/Fresh-ES/ET
 夏 FM TOWNSII Fresh-FS/FT
 冬 FMV-TOWNS モデルH、Fresh-GS/GT


1996年
 夏 FMV-TOWNS モデルH2、Fresh-GE/GM


1997年
 夏 FMV-TOWNS モデルH20
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 9

コメント 7

take

当時、FM TOWNSのCMに、B'zの「LADY NAVIGATION」が使われていたのを良く覚えてます。
by take (2008-10-21 22:04) 

KIT

ボクは FM TOWNS の CMといったら…南野陽子さんを思い出します(^^;;
by KIT (2008-10-22 06:18) 

townsrus

我が家にもHRがありますよ♪
by townsrus (2008-10-22 19:35) 

KIT

townsrusさんもHRユーザーなんですね♪

by KIT (2008-10-22 21:18) 

NAKA

FM TOWNSというと友人宅で遊ばせてもらったという思い出があります。
ナヂィアとか後データウエストのAVGをやりましたというかみました。
ダップスリプレイが当時としては画期的でしたね。
一度買おうとしていたのですよ。結局買いませんで今でも手元にありませんけどね。
by NAKA (2009-02-22 22:40) 

Turbo381

いま手元にはURがありますが、大学時代にCXで遊んでいました。データウエストのファンでした!DAPSは衝撃的でした。
本体とソフトは一度手放してしまいましたが、オークションでまた集めていたりします(^_^;
by Turbo381 (2009-09-13 00:06) 

KIT

データウエストのゲーム、良かったですよね♪
by KIT (2009-09-13 08:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。