So-net無料ブログ作成

【サッカー日本代表戦】 vs オマーン [サッカー]

サッカー日本代表は、ブラジル・ワールドカップのアジア最終予選の第5戦、オマーン代表とアウェーで対戦しました。

勝てばワールドカップ出場に王手がかかる大事な一戦。

先制したのは前半20分、長友選手のクロスに合わせた清武選手の代表初ゴールが決まり、日本が1点(/^^)/

前半は1-0、日本がリードで折り返し…。

後半になって、32分、オマーンのフリーキックが直接決まってしまい、同点に追いつかれてしまいました;;

が、後半44分、替わって出場した酒井高徳選手の左サイドからのクロスをニアサイドで遠藤選手がコースを変え、ファーサイドに詰めていた岡崎選手がダイレクトで飛び込み勝ち越し点♪

そのまま試合が終了となり、2-1で日本代表が勝利しました(/^^)/

中東のアウェーの戦いとしては、先制し、追いつかれたけれど、終了間際に勝ち越したというのは、とても理想的な展開だったな、と思います。

次は2014年3月26日のヨルダン戦。そこで勝って、5大会連続5回目のワールドカップ出場を決めて欲しいですね〜。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

ぴーすけ君

試合は最後までドキドキしましたね~。
勝ってひゃっほ~です☆
by ぴーすけ君 (2012-11-16 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。