So-net無料ブログ作成
ゲームボーイアドバンス ブログトップ
前の10件 | -

悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon [ゲームボーイアドバンス]

2001年3月21日に発売されたゲームボーイアドバンス版「悪魔城ドラキュラ Circle of the Moon」。


悪魔城ドラキュラ

悪魔城ドラキュラ

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • メディア: Video Game


続きを読む


nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

サーガイア [ゲームボーイアドバンス]

1991年12月13日に初代ゲームボーイ用ソフトとして発売されたシューティングゲーム「サーガイア」で遊んでみました。


サーガイア

サーガイア

  • 出版社/メーカー: タイトー
  • メディア: Video Game


続きを読む


nice!(31)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゲームボーイポケット [ゲームボーイアドバンス]

先日、7月にオープンしたばかりのとある店で売られていました。


080722.jpg


続きを読む


nice!(9)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

通勤ヒトフデ [ゲームボーイアドバンス]

普段、あまり電車に乗る機会がないのですが、今日は久しぶりに電車でお出かけ。
で、いつものことながら、電車に乗るとほとんど爆睡しちゃうので、実は電車で本を読んだりゲームをしたりすることがないのですが…。

続きを読む


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Gyruss [ゲームボーイアドバンス]

Xbox Live アーケードにコナミの「Gyruss」が配信されました。
ただ、どんなゲームなのか知らなかったので調べてみると、ゲームボーイアドバンスで発売されていた「コナミアーケードゲームコレクション」に収録されていたんですねー。

コナミアーケードゲームコレクション (コナミ ザ ベスト)

コナミアーケードゲームコレクション (コナミ ザ ベスト)

  • 出版社/メーカー: コナミ
  • 発売日: 2005/11/03
  • メディア: ビデオゲーム

実は「コナミアーケードゲームコレクション」は持っていたけれど、忘れていました(爆)。
ちょこっとだけ「Gyruss」をプレイ。自機が360度くるくる廻って、敵を撃ち落とすギャラガみたいなゲームなんですね。
4面でやられましたけど(汗)。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

リズム天国 [ゲームボーイアドバンス]

リズム天国

リズム天国

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/08/03
  • メディア: ビデオゲーム


発売から1ヶ月経過してしまいましたが、ようやく買いました。
単純な音ゲーということで、気にはなっていたのですが、発売と同時に買うまでは至らず。
でも、時東ぁみさんの曲もゲームで使われていることを知り、買う気が増してきて(苦笑)。
まだ、2つのゲームしかプレイしていませんが、結構シビアできついです…。
なんだかこんなにリズム感なかったっけ!?とかなりショックを受けています(汗;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオvs.ドンキーコング [ゲームボーイアドバンス]

マリオvs.ドンキーコング

マリオvs.ドンキーコング

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2004/06/10
  • メディア: ビデオゲーム


クリアしたわけではないのですが、時間の合間に少しずつプレイしています。
ゲームボーイアドバンスの「マリオvs.ドンキーコング」。

そんなに(今のところ)激ムズってこともなく、順調に進められています。丁度いい難易度かも(^^;;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

カルチョビット [ゲームボーイアドバンス]

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット

サッカーチーム育成シミュレーション カルチョビット

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/05/18
  • メディア: ビデオゲーム

本日、発売されたゲームボーイアドバンスの「カルチョビット」を買って帰りました。

セガのサカつくシリーズが段々複雑化してついていけなくなっていたので、気軽にプレイ出来るらしいということで、ちょっと期待していたソフトです(^^;;

 

一応、箱から出して、クラブニンテンドーの登録を済ませた後、SPでプレイしようと起動させたのですが…なんだか今日はこの手のゲームをする気になれず、数分後電源を落としてしまいました(爆)。

シミュレーションって、始め出すまでが、しんどいんですよね…;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ACE COMBAT ADBANCE [ゲームボーイアドバンス]

日本未発売、ナムコのゲームボーイアドバンス版「ACE COMBAT ADBANCE」。
ナムコの人気ドッグファイトゲーム「エースコンバット」のゲームボーイアドバンス版です。
エースコンバットの名前を付けてはいるものの、3Dシューティングではなく、上から見下ろした2Dシューティングになっています。なんとなくファミコンの「バンゲリングベイ」みたいです(^^;;

少しだけプレイしたのですが、案の定、ストーリーも何もかも英語で記載されているので、何を言っているのか(書いてあるのか)さっぱり分かりません(爆)。
しかも3Dじゃないから、エースコンバットらしさもあまり感じられず、物足りなく感じます。やはり海外向けのゲームなのでしょうか…。

しかし、パッケージを見ると「MADE IN JAPAN」の文字が…。一応、日本で作られたようですね(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ファミコンIIコンフェイスプレート [ゲームボーイアドバンス]

昨日、club Nintendo から「ファミコンIIコンフェイスプレート」が届きました。

レプリカのゲームボーイミクロに、ファミコンIIコンをデザインしたフェイスプレートが付いています。
期間限定でプレゼントしていたので、つい応募してみたものの、実機はパープルなので、付け替えてもいまいちなんですけど…。
一応、飾れるようにスタンドがついていました。まぁ、飾ったところであまり楽しめるものでもない気もしますが…。
どうせなら、プレートだけではなく本物ならよかったのに。
なんで200ポイントでプレゼント引き換えたのか、特に理由はないのですが、まぁ、ネタとして(^^;;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
前の10件 | - ゲームボーイアドバンス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。