So-net無料ブログ作成
検索選択
ワンダースワン ブログトップ

三毛猫ホームズ ゴーストパニック [ワンダースワン]

ずっと探していたワンダースワンの「三毛猫ホームズ ゴーストパニック」。
ついに見つけて遊んでみました♪

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

グンペイEX [ワンダースワン]

ワンダースワンの名作、グンペイ。
ここに来て他ハードにも移植されるらしいので、あえてワンダースワン版をプレイ(^^;;
横井軍平氏の作品とあって感慨深いですねー。ワンダースワンオンリーだったからなお良かったのに、他機種に移植されちゃうとワンダースワンの魅力が…(苦笑)。
でもでも、こういう単純で奥が深いパズルゲームは、まさに携帯ハード向きですよね♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ジャッジメント シルバーソード [ワンダースワン]

第1回ワンダーウィッチプログラミングコンテストのグランプリ作品である、ワンダースワン版「ジャッジメント シルバーソード」。縦スクロールのシューティングで、ワンダースワンの本体を縦長に持ってプレイします。

かなりの品薄でかなり高値になっていたようですが、去年何度か再販されたようで(それでも最初の定価よりも高い値がついています)、一部のショップでは今でも買えるようです。

さて、そんなレアなゲームをプレイしてみました。ワンダースワンを縦長に持つことで、スクリーンが縦スクロールのシューティングにはふさわしく、携帯ゲームのシューティングゲームの中では最高の出来ではないでしょうか。いや、携帯ゲームのシューティング、というより、ワンダースワンのソフトの中でも1,2位を争うくらい素晴らしい出来だと思います。高値になる理由も、再販される理由も分かる気がします(^^;;

しいて難点をいえば、自機の操作がワンダースワンの4ボタンでは操りにくいことくらいでしょうか。

携帯ゲームならではのテンポで、シールドとショットを使い分けてステージを進んでいく爽快感。バランスもよくてとても良かったです(/^^)/

 

にしても、ホント、最近シューティングゲームばかりプレイしていますね(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ラスト アライブ [ワンダースワン]

2001年7月26日、バンダイよりワンダースワンカラー用として発売された「ラスト アライブ」。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
ワンダースワン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。