So-net無料ブログ作成
検索選択

姓名判断 [3DO]

1995年2月17日に発売された3DOの「姓名判断」を手にとって、ちとやってみました。


姓名判断  【3DO】

姓名判断 【3DO】



続きを読む


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件 [3DO]

1994年11月25日に発売された3DOの「西村京太郎トラベルミステリー 悪逆の季節 東京~南紀白浜連続殺人事件」をプレイしてみました。




続きを読む


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

Jリーグ バーチャルスタジアム [3DO]

1994年11月3日に発売された3DO初のサッカーゲーム「Jリーグ バーチャルスタジアム」で遊びました。


Jリーグ バーチャルスタジアム 【3DO】

Jリーグ バーチャルスタジアム 【3DO】



続きを読む


nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ポリスノーツ [3DO]

コナミから発売された21世紀のスペースコロニーを舞台に繰り広げられるSFハードボイルドアドベンチャーゲーム「ポリスノーツ」。
この「ポリスノーツ」の3DO版を先ほどクリアしました。

昔一度他機種版でクリアしていたのですが、先日ちょろっと3DO版を始めてみて、ようやくクリア。まぁ約10時間くらいでしたでしょうか、以前やったときのストーリーもすっかり忘れていたので、純粋に楽しめました(^^;;

ちなみに家庭用ゲームに移植された「ポリスノーツ」は3DOが1995年9月29日で一番最初だったんですよね(^^;;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スーパーストリートファイターIIX [3DO]

おもむろに3DO版「スーパーストリートファイターIIX」をやってみました。
3DOのコントローラーでストIIやるのはかなり無理があるような気がします;;
PCエンジンゲームをした直後だから、画面とか動きとかは申し分ないくらい良いんですが、コントローラーという入力デバイスの大事さをあらためて痛感しました(笑)。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

スターブレード [3DO]

シューティングゲームが続きますが、久しぶりに3DO版「スターブレード」をプレイしました。

ナムコの3Dシューティングで、ボクの記憶では、3DOとMEGA-CDにしか移植されなかった作品です。

3DO版はポリゴンによる3D処理と、質感を持たせたテクスチャー処理の2モードが選択できて、MEGA-CD版よりも移植度は高いと思います(MEGA-CD版も持っていますが(^^;;)。

とはいえ、10年以上前のゲーム。現在の3D技術と比べるとかなり見劣りはしますが、でも、この頃のゲームの方がゲームらしくて今やっても感動するかも(^^;;

最近の映像はリアルすぎて…。

コンティニューを3回駆使してもエンディングまでたどり着けず…。ゲーム自体は単純で分かりやすいのですが、難易度はけして低くなく…。

たま~にプレイすると新鮮で楽しいのですが、あまり続けてやる気にはなれず、ポリゴン版とテクスチャー版を1回ずつプレイしてやめました(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。