So-net無料ブログ作成
NINTENDO64 ブログトップ

星のカービィ64 [NINTENDO64]

NINTENDO64 のソフトで一番好きなゲーム、なのに、記事にしていなかったので取り上げておこうと思い、書いてみました。


星のカービィ64

星のカービィ64

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game


続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオカート64 [NINTENDO64]

久しぶりに NINTENDO64 の「マリオカート64」プレイしました。

マリオカート64

マリオカート64

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 1996/12/14
  • メディア: ビデオゲーム

DS版に慣れちゃうと、なんか感じが違って戸惑いますけれど、アナログスティックの感触はいい感じです♪
このゲームも既に10年前のゲームなんですよね。今でも十分楽しめますよね、これ(/^^)/


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオパーティー [NINTENDO64]

マリオづいてますが、NINTENDO64の「マリオパーティー」をプレイしました。

実は今回が初めてのプレイで、どんなミニゲームがあるのかもさっぱり分からなくて…。単純なゲームのはずなのに、ルールが分からぬまま miss って終わることもしばしば。

ヨッシーでプレイしたのですが、終わってみれば3位という結果に…。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ゼルダの伝説 時のオカリナ [NINTENDO64]

ゼルダの伝説 時のオカリナ

ゼルダの伝説 時のオカリナ

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 1998/11/21
  • メディア: ビデオゲーム

いつから始めたのか記憶が定かではないのですが、おそらく今年になってからのことだったと思います。

NINTENDO64の作品の中で、名作と言われている「ゼルダの伝説 時のオカリナ」を今日ようやくエンディングを迎えました。

 

ところどころ謎解きにしろアクション部分にしろ難しく、結構苦戦しました。

ゼルダの伝説シリーズでは、人気の高い作品だということだけあって、なかなか楽しくプレイできたのですが、個人的にはあまりシナリオには満足できませんでした。エンディングがいまいち感動できなかったというか…。

 

ゼルダの伝説シリーズもまだ「ムジュラの仮面」「風のタクト」等、まだ見プレイの作品があるので、いずれプレイしたいと思います。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

罪と罰~地球の継承者~ [NINTENDO64]

2000年11月21日に発売されたニンテンドウ64のアクションシューティング「罪と罰~地球の継承者~」。
いろんなレビューサイトを見ていたら、結構評判も良いし、開発元はトレジャーという、アクションゲームに定評のあるメーカーだったので、購入していました(かなりの期間積みゲーとなっていましたが;;)。

昨夜、初めて開封し、プレイしてみたのですが、評判どおり、楽しくてハマリました(^^;;
操作が複雑すぎて、ついていけないかも、と心配だったのですが、これだけN64コントローラーを使いこなしているゲームって、他にはないのでは?と思わせるくらい、インターフェイスに好感が持てます。

まだ1プレイしかしていないので、エンディングまでの道のりは遠いですが、これはじっくりと腰を据えて味わいながらプレイしたいと思います(/^^)/


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

マリオストーリー [NINTENDO64]

GCで「ペーパーマリオRPG」が発売されたというのに、ずっと未開封のまま眠っていた64の「マリオストーリー」を先週から始めて、先ほどクリアしました。

バランスは程よく、無駄なレベル上げに専念するようなこともなく、セーブポイント等、親切な配置に好感が持てます。難易度が高いRPGだったら途中で投げ出していたかもしれませんが、無事にピーチ姫を助け出すことに成功し、エンディングを迎えることが出来ました(/^^)/

64本体自体、今年の初めまで未開封のまま所持していたのですが、こうしてひも解いて、ゲームを初めて気付いたのは、数は少なくても良作なゲームは存在することと、任天堂ってやっぱり外れが少ないんだなっていうことを再認識しました(^^;;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム
NINTENDO64 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。